New to Nutbox?

家庭ごみ有料化は避けられないことなのか

2 comments

tama.arin
56
2 days agoSteemit

nathan-cima-70_n8a-nE7s-unsplash.jpg

Photo by Nathan Cima on Unsplash

昨日、海洋ごみについての投稿を書いていた時にネットでいろいろ調べてごみの問題はほとんど各国で以前より深刻になっているという印象があります。

今朝、ヤフーニュースを閲覧しながら、東京23区と都が家庭ごみ有料化を検討するという記事を見つけました。

日本はリサイクル大国として知られますが、私の知るかぎりでは、ごみの大部分は燃やしたり土に埋めたりするらしいです。

家庭ごみ有料化は増税と同じくあまりいい目に合わないことになると思いますが、正直に言うと、仕方がないです。

また、将来的に、ごみ問題を解決するために、消費を制限させるしかない気がします。

Comments

Sort byBest